神田と浜松にて。


7月9日は先月に引き続き上京。今回は神田にある新しい箱「THE SHOJIMARU」さんにて
のライブでした。以前KM&FBIの前に宮川と本田が組んでいたバンド「エンヂン」が
東京浜松の2dayライブをやった時にご一緒した「飛車角」のフジーさんのバンド、
CELL BY SOLID SOULさんにお誘いいただきました。
なんとオーナーの杉山章二丸さんはMOJO CLUBやTIMERSのドラマーとしても活躍された方。
私ちょっと緊張してましたが、とてもフレンドリーに接していただきました。

同じく対バンの「Butterfly Effect」のお客様も合わせ大盛況でした。
凄いなぁ。バンドさんが努力していてお客様も凄く楽しんでいて。

オーナーさんが「またよろしく」って仰っていただきましたから行きます!
ありがとうございました!!


一週間後の16日はとんでもない企画「初老」。サブタイトルは「宮川祭り」。
われらヴォーカルギターの宮川慶が自ら歴史を振り返るライブです。

ソロ→京都時代の「船弁慶」→同じく京都時代の「神室」→「宮舘慶介」
 →「エンヂン」→「KM&FBI」と怒涛の2.5時間。

普段はMCで一言も喋らない宮川が段取りし、説明し、歌い、ギターをひき、
ギタリストの観客にソロをさせて(笑)、しかも二人(爆)。
とても濃い時間でした。

梅雨明け寸前の店内は開場30分で1ドリンク用のハイネケンが無くなり、次々と
バドワイザー、キリンラガー、コロナとすべて完売。
マスター大城さんも「途中にビール買いにいってもいいよね??」なんて。

大盛り上がりで終演でした。ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
幸せな時間でした。

最後に出演してくれた皆様。
地元での花火大会の混雑を避け早くから入っていただきいろんなバンドで弾いてくれた
鹿島さん、エンヂンのベースはこの人 浜ちゃん、京都からきてくれた
シンスケ兄さん・イマジークン・イッセイクン、ド緊張の演奏ありがとう!
人が良すぎる片桐君!運転おつかれさま!
突然のソロおつかれなひゃーさんとなおポン。

で、宮川おつかれ様。よく頑張りました(笑)



さて、今月はもう一本!なかよしアカリノートとエスケリータでビールのみほすぞー!