AVANTI


ライブをやっている人たちならばわかると思いますが、
日々毎回違うライブハウスに出演しているという人はかなり稀です。
初めての箱(ライブハウスなどなど)へブッキングしてもらうことは
なかなかピリッと緊張します(私だけ??)
イベントなどで知り合いのバンドなどに誘っていただいて、一度出た後に
通常ブッキングしていただいたりするとスムーズですよね。
たいていはホームといえる場所を作ってそこを中心にライブスケジュール
を組み立てることが多いですね。

私達は地元浜松では、内容において浜松どころか東京にも引けを取らない
「Esquerita68」さんにお世話になっております。
そして隣の県、愛知県豊橋市では・・・そう「Avanti」さん。

KM&FBI結成当時から・・・そもそもは結成2回目のライブでAvantiさんの
スタッフさんから声をかけていただいたことがきっかけで
ライブをさせていただいておりました。
それ以来、濃い付き合いをさせていただいております。


で、なんでそんなことを改めて書いているのかっていいますと。
5月いっぱいで現在の場所を閉鎖されるというニュースが昨日。
まさにBreakingNews。

なんということでしょうか。
実はこれはAvantiさんに問題がある訳ではなく、場所というか土地というか
の問題だそうです。
実は私は建設業なのですが、こういったことは日常茶飯事でして・・・。



浜松からナビを頼りに赴けば、線路をはさんだ南に案内されたり。
通りからみる建屋までの間にある駐車場には何台とめられるんだろうと思ったり。
食事が充実していたり、ルートビアがあったり。
ステージ下手に有る柱がやっぱり邪魔だったり。

箱についているお客様がとても暖かく。
中音がクリアでいつでも丸裸な気分で
気持ちよく演奏できるこの場所が・・・。


来月3月にはアカリノートがここで演奏します。
KM&FBIとは浜松Esquerita68にて共演してきました。
彼の声がこのステージに響くことでしょう。
そして宮舘慶介 w/tfujimura(fromFBI)がサポートします。

この場所でこのメンバーのライブを見るのは最後です。
きっと新しい場所では、それはまたすばらしい音や出会いが
待っていることでしょうけれども、われわれもこのすばらしい箱を
存分に楽しみたいと思います。皆様もぜひ。