濃い〜ライブでしたぁ!

我々KM&FBI2017年1本目ってことで、おなじみ二川Avantiにて
ライブでございました。

通常ライブのリハは、逆リハといって出演順逆にリハします。
かるく音量のバランス見たりモニター確認したりする程度ですが、
今回KM&FBIはベース藤村の出張がしばらくありましたのでリハを
当日もやっておきましょうという話に。
Avantiさんはライブもできるしカラオケもあるんですが、
リハ―サルスタジオもあります。
ということで早めに到着してリハでもしましょう・・・と。
用意をしていると貫録のある方登場。
あれ、今日ライブを観ていただく予定だった鹿島さんが。
「混ぜてもらっても?」
!!!!!!
鹿島さんはプロのキーボーディストとして加山雄三さんや平井堅さんなどの
ライブやレコーディングに参加されているプロミュージシャン!!!

ということで、リハさせてもらいました。
曲もご存じでないし、コードも構成もお伝えすることなく。
普段通りに始めるKM&FBI(笑)
ところが。ところがですよ。
夢のような時間が始まりました。
リハスタ備え付けのキーボードからオルガンとピアノの音色を選び
あててもらった音が!やられました。楽しくてしょうがない。
にやけっぱなしのFBIと思わずうれし泣きのKM(笑)

さて本番。

今回はAvavntiでライブをすることで知り合いになった細野くん率いる
まろっくさんとThe T-ragさん。
細野君とは初共演でした。楽しかった〜。
ソウルの名曲ぞろいでかっこよかった。
いつもの柔らかい感じはMCに出てたけど、歌うときはガツッとしてた。
今後も楽しみですね。

さて、私たち。

ココ惚れONE
O3

サビシグレ
侍”
吉日
ハナサナイ
メンドクサイ

と盛沢山。
最近ウクレレベースの出番が多かった藤村がこの日は
青い稲妻のプレべ!
ロックバンド+鹿島さんのオルガンでした!
あぁ〜たのし〜!



ライブ終了後は鹿島さんに弾いていただいたHappyBirthday
にのせて豊橋銘菓ピレーネの特大ヴァージョンで藤村50歳のお祝い!

と見せかけてどうしてもやりたかったパイ投げ


沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます!
3月もAvantiさんにお邪魔しますんでよろしく!